リフレッシュ!!nature!!

 高気圧な日々が続いていますね。エアコンの効いた愛車を駆って、natureの利用者たちを連れて海沿いをドライブしたいななんて思いつつ…。現実は利用者も職員も、エアコンの効いた部屋でのんびり余暇を過ごしている日々です。

 皆さまはこの猛暑の夏、どのように過ごされるご予定でしょうか?

 

 実は5月、2024年度真如苑自立援助ホーム支援助成をいただくことができ、natureの共有居室が素敵にリフレッシュされました!

共有居室のフロアマットの張り替えとともに、ダイニングテーブルとチェアを一新させていただくことができ、以前のnatureをご存じの方々からも、「素敵~!」「座り心地めちゃくちゃいいね。」「椅子回るからついつい揺れちゃう。」など、素敵な感想をたくさんいただきました!もちろん利用者たちからも嬉しい感想が聴こえてきており、今まで以上に利用者やスタッフが空間を共にできる時間が増えました。

はじめに書かせていただいたnatureでの余暇の過ごし方にはそんな理由もあるのかなと、このブログを書きながら感じていた次第です。と言いつつも、8月には砂浜でスイカ割り、小高い山でBBQと花火の予定も立てているnatureでございます。

皆さまもどうか健康第一で、素敵な夏になりますよう…。

 

 

自立援助ホーム nature 生活支援員 増田士希也